名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2020/12/26(土)練習試合vs尾北

A 0-5
B 0-1
C 2-1

立ち上がりに立て続けに失点を重ねてしまったが、次第にこちらペースで守備が出来て、0-2でハーフタイムを迎えた。その割りには選手の表情は不安げで、勝てる雰囲気ではなかった。
スコアだけでは2-0だが、内容としては前半の後半の時間帯はこちらが勝っていたように思う。
必死で守り抜くだけでは勝てない。
守備の中にも奪ったあとこうやって攻撃に転じてやろう、という攻撃のイメージを持つことが大事だ。
攻撃もいい形でゴールに迫れるものの、ラストパスが雑になりシュートには至らなかった。
新人戦を前に負けが続いてしまったが、スコアだけではなく、内容に目を向けて反省をしたい。
組織的な守備はなんとなくは出来はじめているし、その後の攻撃もラストパスの精度をあげたらシュートまでつながると思う。
めげずに前を向いて進もう。