名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2017/7/15(土)リーグ戦vs昭和

0-1

前半は球際の奪い合いで、相手にさわられる回数が多かった。結果フリーキックからフリーでヘディングされてしまった。
後半は相手が3バックだったので、サイドの足元にボールをつけながら攻撃することで、中にいるディフェンスを外に誘い出し、空いたスペースをうまく使ってマイボールでパス回しができた。
今日の反省は、ディフェンスの予測の甘さ、奪い合いの弱さ。攻撃時の焦って落ち着きを欠く雑なプレー。
リーグ戦後半戦は厳しい戦いになる。

練習試合vs至学館
C 1-2
D 0-3
E 0-0

ボールを浮いたまま扱わない。
蹴らせない距離まで近づく。
飛び込まない。
など、基本的なことを思いだそう。