名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2019/1/19(土)練習試合vs名市工

A 0-1
B 1-0

お互いのコミュニケーションの量を増やして、プレーの意図を合わせることを目標に取り組んだ。
立ち上がりはなかなかコミュニケーションが取れず上手くいかないところはチームとしての課題である。
味方と噛み合わずにディフェンスが後手になり、自陣に押し込まれて自陣深くから攻撃することが多かったため、相手の前線のハイプレスに捕まってしまった。
自陣での攻撃においても、チームとしてどうボールを運ぶのかコミュニケーションをとりたいところであるし、出来るだけ高い位置でサッカーをすることを基本としたい。
ただ、ゲームが落ち着いてくると、複数でコミュニケーションを取って意図的にボールを奪うことができた。そのため、ボールをいい位置で奪えたので、いい攻撃に繋がっていたが、得点が決めきれなかった。
結果としては北高ペースの時間帯に相手に与えてしまったコーナーを決められ、それが決勝点となった。
引き続きとなるが、立ち上がりからコミュニケーションを多くとり、こちらのペースで進めたい。
またいい攻撃を得点に繋げていきたい。
いいサッカーになってきていると感じるため、勝利が欲しいところだ。
根気強く取り組もう。