名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2019/7/20(土)支部大会vs市工芸

3-0

今日は2年中心で戦った。
期待に応え、よく頑張ったと思う。
最近のゲームの気持ちの弱さや、悪い雰囲気はなく、ゲームに向かう姿勢がよかった。
日頃から伝えてはいるが持てる力を発揮すればいいサッカーが出来ると信じている。
今までを反省し、今回を転機にしてほしい。
今日は守備の運動量も豊富で、球際の強さも見られた。
奪ったあとの動き出しもタイミングがよく、常にゴールを狙う意識も見られた。
あとは走りきる力や、集中力の持続がカギとなるだろう。
今日の2年生たちは、自分たちなりに100%は出せたと思う。
ただ、その100%の力が、80分フルタイムのゲームで通用する力なのかどうかは冷静に反省してほしい。
「今の自分たちなりの100%」は選手権で通用するのかどうか。
より自分に厳しく自分を高めていける選手になることを期待したい。