名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2018/4/14(土)リーグ戦vs名市工

1-0

交代選手の活躍により、なんとか勝つことができた。
今日のように、誰がいつ出ても活躍できるいい準備をして、ピッチに立ったら積極的なプレーを心がけ、チームを助ける選手になってほしい。
自分を信じて、チームメイトを信じて、皆で勝つという意識をもって総体に向かっていきたい。
課題としては、ディフェンスラインがなんとなく下がってしまう時間帯があったことと、前線の選手のタッチ数の少なさ。ただのクリア1つでも、簡単に切るのではなく、FWを狙ってクリアするなど、少しずつだが、前線の選手に渡るような工夫が必要だったと思う。