名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2017/8/19(土)地区選手権vs名市工

0-1

前半は相手の勢いに負け、押し込まれたが、本当にたくましく、よく耐えた。
ディフェンスの粘り強さ、集中力は成長したと思う。
我慢比べになれば、後半必ず自分達の時間がくると信じていた。
後半は、案の定自分達のペースで出来たが、最近の課題であったゴール前に侵入することは、なかなか出来なかった。
ただ、セットプレーには自信があったので、延長まで粘り強く戦えば勝つチャンスはあると信じれた。
とにかくやってきたことを出しきってくれたと思う。このままやり続ければ勝てると信じさせてくれたチームに感謝したい。
結果は本当に残念で、負けてしまい、現実はそう上手くはいかない厳しさを突き付けられたが、この悔しい経験は忘れないでほしい。
やれた、という感覚があっても勝つのは簡単じゃない。
だから頑張ろう。
先輩の背中を見せ続けてくれた3年生に感謝し、想いを引き継いで、12年生には強くなってほしい。

応援ありがとうございました。