名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2018/7/24(火)支部大会vs名東

0-3

ディフェンスラインの裏へのボールに対する対応が甘かった。
蹴られる前のマークの位置を見ておくこと。
マークの受け渡しの声かけを「事前に」して、斜めに走る相手を確実に捕まえること。
蹴らせない指示を出すこと。
蹴られる直前にラインダウンをすること。

2,3点目の失点は、チーム力の弱さが出たと思う。
前がかりに得点を奪いに行くときに踏ん張りが効かないと、負け越しているときに点を取りに行けない。
覚悟を持って攻撃をし、奪われたあとすぐにディフェンスをする勢いが、後半においても、もっと欲しい。

勝ち点 得失点 総得点 順位
春南 8 4 6 1位
名東 4 2 3 2位
市北 4 0 4 3位
瀬北 0-6 2 4位

勝4 PK勝2 PK負1 負0

名東vs瀬北の点差+2以上の得点差をつけて勝つ必要がある。
名東が3-0で勝てば、北は5-0が条件。