名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2018/7/25(水)支部大会vs春日井南

0-0(PK5-3)

得失点差の影響もあり、春日井南としては1点差で負けてもリーグ1位で通過できるという状況の中での対戦となった。
あまり無理して攻撃してこず、きっちり守る相手に対して、得点を奪うことが出来なかった。
後半はセカンドボールを多く奪えるようになり、攻撃チャンスも増えたものの、決定機を多く作ることが出来なかった。
ただ、リーグ戦3日間で考えると残念な結果となったが、春日井南との試合は、強く戦えたと思う。
2,3日目通して、得点をとるという課題は見つかったが、この悔しさを忘れずに夏の大会に臨むことが出来るなら、支部大会を1,2年で戦った意味があったと思う。
3日間ではあれ、苦しい試合を経験し、たくましさが身に付いたのではないだろうか。
また、やりきれなかった思いを次に繋げて欲しい。

勝ち点 得失点 総得点 順位
春南 9 4 6 1位
名東 8 3 5 2位
市北 6 0 4 3位
瀬北 0-6 2 4位

予選3位 敗退