名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2018/8/1(水)市立大会vs名東

0-3

強いサッカーを見たということと、スタッフや選手含め、チーム力の甘さがある、という感想。
ふとしたリスタートのチャンスを見逃さなかったことと、1試合通じて運動量の豊富さが相手の方が1枚上手だったと思う。
ただ、少しチャンスも作ることができた。
多分もっとやれたと思い、悔しさが残る。

対策としては、細かい部分はもちろんだが、チームとして統一した思いや、チームとしてこういうサッカーをしようということを徹底すべきだと思った。
必死でくらいつくことで精一杯で、自分達が信じるサッカーをやる余裕まではなかった。
必死で一つ一つ頑張って1試合を終えてみると、結果としてトータルで3点きっちりとられていた。

どこに反省点があったのかを整理し、やるべきことに対してこだわりを強くもって取り組んでいこう。
一歩ずつ前へ進んでいこう。
そのためにサッカーに打ち込む。
サッカー以外のことで叱られることのないよう、すきを見せない生活をしていこう。