名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2019/6/2(日)練習試合vs春日井南、高蔵B

vs春日井南
A 1-1
B 0-0
C 0-2

vs高蔵B
A 1-0

新チームになってから負けてないということに関しては大きく評価できる。
だからこそ内容にこだわっていきたい。
なかなか得点が生まれないことが課題である。
サイドへ運べてもその先で奪われて、シュートで終わることが出来ていない。
または単純にパスがズレてしまい繋がらなかったり、ノージャッジで蹴ってしまうことが多かったりと、お互いの意志が合わないシーンが多く見られるように思う。
高蔵戦ではセンタリングを意識して、ゴールへ向かう姿勢は改善されていたものの、その流れから得点に結び付くことはなかった。
もちろん勝てたことはいいことではあるが、もう少し複数が崩しに関わってゴールに向かうシーンを増やしたい。
そのために、ボールを受けるときの身体の向きや、関わるタイミング、アンダー2でパスを動かす判断力やスキル、要求する声などをトレーニングしていく必要があるだろう。