名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2017/12/17(日)練習試合vs小牧南

A 6-1
B 3-0
C 8-0

最近の課題である、ゴールへの意識、得点をとること、終了間際の追いかける展開への対応、という意味ではかなり良いゲームができた。
良いイメージをもって、新人戦に望みたい。
ただ、勘違いすると危ないのは、相手が変わればゲーム展開は変わるということ。
今日の相手は前からハイプレスをかけたときに、速いパスワークや、ロングフィードで逃げるチームではなかったので、自分たちがボールを高い位置で奪い、攻撃に転じられたが、新人戦ではなかなかマークをはめきれず、ボールを奪えなくて苦しい展開もあるだろう。
出来るだけの準備はしてきたので、やってきたことを信じて、80分+20分+PKのトータルで戦いきりたい。