名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2019/10/20(日)練習試合vs一宮

A 0-0
BC 3-0

相手はスイーパーをおき、ディフェンシブな布陣で戦ってきた。前線の選手が中央にポジションをとってきたため、サイドバックを基点にして崩しのビルドアップがうまく機能したように思う。
守備もビックチャンスになる前におさえることは出来ていた。
そのため、気になるのはやはり得点力。
サイドを突破してクロス、サイドからマークがはがれた中央へパスを送り中央突破、いずれの形も見えたのだが、ゴールには至らなかった。
クロスボールに対するポジショニングや、中央突破の際のタッチひとつを丁寧にしていきたい。
また、スタメンの選手の決めきれなさとともに、交代選手の物足りなさも否めなかった。
質の高さももちろんだが、闘志あふれるゴールへの気迫のようなものも求めていきたい。
貪欲にゴールを取りに行こう。

チームの約束事をわすれずに。
①あいさつ
②返事
③時間を守る
④コミュニケーション