名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2020/1/26(日)練習試合vs桜台、名市工

vs桜台A 0-0
vs名市工B 1-1
vs名市工A 0-1

昨日の不甲斐ない試合から比較するとまともな戦いはできたと思う。
ただ、桜台戦に関しては、運動量も豊富で、守備でも先手をとり、いい形でカウンターを仕掛けてシュートまでいけたのにも関わらず得点するに至らなかった。
昨日よりはよかった、で満足していいのだろうか。
目標を高く設定してほしい。
総体予選を勝ち抜くにはレベルの似たチームに対して勝ちきる強さが必要だ。
どこか勝利へのこだわりが薄いように感じる。
頑張っているだけに、勝利が結果としてついてこないことに物足りなさを感じる。
その後の名市工戦に関しては、単純に運動量が減り、相手のペースにのまれ、戦うメンタルが整っていなかったため、話にならなかった。
自信を失い、静かになり、後ろ向きになっている時点で、勝つことはないだろう。
心を強くしよう。
上手くいかないことを人のせいにせず、自分と強く向き合うこと。