名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2019/4/21(日)支部総体vs愛知

1-0

よく戦った。
予想通り蹴りこまれ、クリアしても蹴り返されたり、競り合いも強くセカンドボールを支配されたりと、なかなか思うようにこちらのペースでサッカーをさせてもらえなかった。
しかし、ディフェンスラインの裏へのボールの処理や、ゴール前のディフェンスでは集中力を切らさず、ゴールを割らせなかった。
その結果、少ないチャンスを生かし、相手のサイド深くへボールを運び、ディフェンスラインとキーパーの間のスペースを上手く使うことができた。
決定機らしいシーンはあまり作れなかったしゴールはラッキーな形ではあったが、チーム全員でよく耐えた結果生まれた必然的なゴールだったように思う。
自信をもって一歩ずつ県大会への道のりを歩んでいこう。