名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2018/4/1(日)練習試合vs尾北

A 1-3
B 0-0
C 2-1

どこか自信と勢いが感じられなかった。
五分五分の試合で0-0が続くと不安感が表れ、勝つ雰囲気が見られなくなる。
総体は一発勝負のトーナメントなので、緊張と不安から、0-0でじりじりと苦しむ試合展開も予想されるだろう。
もっと自信をもって前向きに戦い続けてほしい。
勢いと元気があるときはいいサッカーをするチームだと思っているし、実力もある。五分五分の試合は勝てると思ってほしい。
マイナス思考のときは本当に何も出来なくなるが、プラス思考になれば粘り強さを発揮できるチームだと思う。
やって来たことや、練習試合や、フェスティバルで積み上げた実績を信じて欲しい。
我々は強い。
決して弱くはない。
簡単に負けるチームではないということを全員が信じること。
そして、このチームでできるサッカーが残り少ないということを大切にし、サッカーに本気になること。