名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2020/11/15(日)練習試合vs同朋

A 2-1
B 1-6
C 0-1

ディフェンスラインからのビルドアップに対しては、パスコースを限定してインターセプトが出来た。
インターセプトがうまく出来るようになると、相手はサイドの裏へ蹴りだしてきたが、その対応もなんとか間に合わせることが出来た。
ディフェンスラインの背後をつかれるとやや危うさはあるものの、ほぼ完璧に相手の攻撃を防ぐことが出来たと思う。
攻撃面では、球際の一対一で強さが見られたと思う。
前線の選手が身体をはって上手くボールをおさめてくれた。
いいインターセプトから攻撃に転じているため、自然と攻撃に関わる人数も多く、厚みのある攻撃が出来た。
課題としては、自分のマークにぴったりくっつきすぎず、少し自由に泳がせる距離感でポジションをとりたい。
ぴったりマークするとそこへパスは引き出せない。
少し離れた距離で牽制して、上手くパスを引き出してインターセプトをするような駆け引きも楽しんで欲しい。