名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2022/7/31(日)市立大会vs桜台

4-2

1トップとトップ下の選手2枚をセンターバックとダブルボランチの4枚で上手くはがして起点を作ることが出来た。
前からプレスをかけるものの2枚しか来ない相手に対して、落ち着いて後ろからつなぎながらサイドを崩してクロスからいい形で得点することができてよかったと思う。
パス回しの際に、受け手と出し手のタイミングが合わずにパスがずれることがあったので、目を合わせてタイミングを合わせたい。
要求の声が出ていないのに思い込みで出しているパスがつながっていないと思う。
前が見える&ボール自分相手が一直線にならない立ち位置をとることと、欲しいタイミングで要求の声をかけることで上手く噛み合わせていきたい。
また、守備の準備は引き続きの課題となる。
攻撃中に相手の立ち位置を見ておき、ファーストディフェンスをしっかり戦いたい。
さらには、人数を数えて数的に不利な状況で飛び込まないようにしたい。