名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2019/3/17(日)練習試合vs豊山中、グリフォン

vs豊山
A 4-0
B 0-1

vsグリフォン
A 2-1

勝てたことはいいことであるし、いい崩しも見られ、いいイメージを持てたことは評価できる。
ただ、もっとやれたと思う。
豊山中はシステムがかなり機能しており、組織的にきちんと守ってきた。
ゴール前をきっちり守る相手に対して、まっすぐゴールへ向かうだけでなく、後半に対応できたように、サイドを広く使って焦らずに上手くボールを運びたかった。
また、ディフェンスの甘さもあったと思う。
特にグリフォンとの戦いはドリブルをしてくる相手に振り回され、複数で上手く挟むことができなかった。
基本を大切にしてディフェンスに必要なスキルを身につけていきたい。
隙をみせないこと。