名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2020/1/18(土)新人戦vs名古屋

0-5

短い期間での準備となったが、選手は意図をよく理解し、練習に取り組んでくれた。
ただ、当日は相手との技術の差がやはり埋めきれず、少しマークを離しただけで、ミドルシュートを簡単に決められてしまった。
前半は0-2で折り返し、後半から1点でも返せれば…というところだったが、選手たちに勢いはなく、攻撃でうまくいかないことから、守備の時間が長くなり、どうしていいかわからない状態が続いてしまった。
もっと自分たちの力に自信をもって、対等とはいかないまでも、対等な気持ちで向かっていく姿勢は必要だったと思う。
思ったより遠慮して引いてしまい、自分を出しきれてない選手が多かったように思えたが、日頃からここまで強い相手とのマッチメイクが出来ていないため、イメージできなくても無理はないと思った。
ただ、強豪校のAチームとのゲームはなかなか組みづらい現状もある。この新人戦で感じた差を覚えておき、総体までに差が縮まっていることを願い、日々また努力していきたい。