名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2023/1/28(土)練習試合vs名城

A 0-3

B 2-0

 

相手の4バックに対して、1トップ2シャドー両サイドの5枚でカウンターをすることをトレーニングで確認してゲームに臨んだ。

相手の守備の出方を見て上手くいなすことができたし、ゴール前の決定機も何度か作れたが、なかなかゴールに結び付かず0-0で前半を終えた。

後半は立ち上がりに相手の勢いに押し込まれて失点し、そのあとは相手の勢いを押し返すことができず、自陣でのミスが続いて失点も重ねてしまった。

今までもそうだが、押し込まれたときに一度相手コートに蹴りだしてリセットする選択肢ももち、1失点しても修正できるメンタルの強さももちたい。