名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2019/6/15(土)リーグ戦vs鳴海

0-2

コーナーキックとカウンターから失点してしまった。
前半はディフェンスラインの背後を狙ってくる相手選手のマークをするため、ディフェンスラインと中盤の間が離れてしまい、それを埋めようとしてラインを上げる選手とマークでラインを上げられない選手の意志がずれたために、ディフェンスラインがバラバラになってしまった。
しかし、危ないシーンはあったもののよく集中して守ることができた。
ただ、前半は守備にかける時間も多く、シュートシーンを作ることはあまり出来なかった。
後半はディフェンスラインも改善が見られ、ポジションバランスもよくなり、中盤のスペースが埋まり、セカンドボールを高い位置で拾うことが出来たために、ショートカウンターをしかけることができた。
課題としていた運動量や、前への関わり、シュートを増やすことに関しては意識は変わったように思うが、残念ながら結果は伴わなかった。
こちらが先に得点し、主導権を握れたら、また違う結末もあったように思う。
今後は引き続き、パスアンドムーヴの意識を高め、簡単に失わず丁寧に攻撃することにも目を向けていきたい。