名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2019/9/22(日)リーグ戦vs明和

1-0

セカンドボールが拾えず、サイドへ展開され、何度もクロスボールからゴールへ迫る攻撃を受けてしまったが、本当によくねばった。
ゴールを脅かすプレーは相手の方が多く、決して攻撃が良かったわけではないが、チャンスを逃さずタイミングよく裏へ抜け出したFWがキーパーの位置をよく見て頭上をこすシュートを決めてくれた。
今日はとにかくよく守ったと思う。
攻撃面でも、練習でやってきた動き出しは意識的にやってくれていたと思う。
ただ、もう1つ前へ、もう1つペナルティーエリアの中へ侵入していきたいところだ。
シュートを何本か打てたが、まだまだ決定機になる距離からは打てていない。
もうワンアクション関わりを増やしてゴールへ迫りたい。