名古屋市立北高等学校サッカー部

名古屋市立北高等学校サッカー部の活動を報告します。

2021/8/5(木)練習試合vs名古屋西

1-1

攻撃面では相手のギャップ見て動きだし、味方の動きを見て空いたスペースへ動き出すことや、その動き出しをよく見てフリーの選手にパスをつなぐ、といったことを意識して取り組んだ。
また、守備面ではディフェンスラインと2列目のラインでブロックをつくり、相手選手の中間のポジションをとることで、一人で2つのパスコースを守ることを意識して取り組んだ。
攻撃面ではやはりボールを運ぶ過程はいいが、ゴール前に侵入できず、ゴールへ繋がらないことが気になった。
クロスをゴール前に入れて、ゴール前で戦う意識や、ラストパスの精度が引き続きの課題となる。
守備面では、運動量が少なく、ボールサイドでマークをはめることが出来ず、サイドを変えられることが気になった。